健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニソン】ClariS10周年おめでとうございます!🎊【振り返り】

f:id:sayamarinaprpr:20201019222158j:plain

©俺の妹がこんなに可愛いわけがない A-1 Pictures

 

2020/10/20で、ClariS」結成10周年記念だそうです。

それを記念して、10/20には「Anniversary Special Live~Gift~」が開催予定、

10/21にはベストアルバムが発売されるようです~~(∩´∀`)∩

 

個人的に「ClariS」には青春時代お世話になったアニソンシンガー様なので、

想いもひとしおです...。

 

ClariSとは

女性2人組の音楽ユニットであり、

アニソンを中心にポップミュージックをリリースしています。

 

メンバーはクララカレンの2人。

 

元々はクララアリス合わせてクラリス)の2人の音楽ユニットでしたが、

アリスが学業専念を理由に卒業した後は、カレンが新メンバーとなり、

現在はこの2人で活動しています。

 

10/21に出るベストアルバムについては、主に2パターンで、

  • クララをモチーフにしたClariS 10th Anniversary -Pink Moon-」
  • カレンをモチーフにしたClariS 10th Anniversary -Green Star-」

があります。

 

素直におめでとうという言葉と同時に、

「もうClariSも10周年になるのかぁ...」

という驚きが個人的にはかなり大きかったので、その話を少ししようかなと😅

 

私が「ClariS」の存在を初めて知ったのは俺の妹がこんなに可愛いわけがない(通称、俺妹)』のOPironyから。

irony【期間生産限定盤】

irony【期間生産限定盤】

  • アーティスト:ClariS
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD
 

 

何を隠そう、彼女たちのファーストシングルは、この「irony」です。

(つまり俺妹放送からもう10年経っているということに...)

 

そして2作目が一番有名かもしれません。

アニソンを聴く人であれば「ClariS」の名前自体は聞いたことあると思いますが、

真っ先に思い浮かぶのがコネクトではないでしょうか。

コネクト

コネクト

  • アーティスト:ClariS
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD
 

 

そう、魔法少女まどか☆マギカのOPです。懐かしいなぁ😭

これも9年前の作品となってしまうんですね...(;゚Д゚)!?

 

個人的には「ClariS」といえば『俺妹』と『まどマギ』ですが、

他にもエロマンガ先生ニセコイはたらく細胞といったアニメの主題歌も担当するほど、アニソン界を引っ張る女性ユニットだと思ってます^^

 

なんといってもねんどろいどが出ているぐらいですからね!

人気の高さは言うまでもありません。

 

それにしても...10年という時が経つのがあっという間だと感じてしまいました😅

 

私はこの10年でどんな功績を成し遂げられたのだろうか...🤔(なんてねw)

 

「ClariS10周年記念」の詳細は以下の公式サイトからチェックしてみてくださいねV

www.clarismusic.jp