健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】976話、麦わらの一味にジンベエが合流【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200406084757j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース最新976話の感想記事です。

 

975話では、カン十郎が内通者だとわかりましたが、

傳ジローと錦えもんの"運"のおかげで、皆が無事だったことが判明しましたw

 

前回から変わらず、錦えもんの一計であると勘違いしたままの傳ジローと他侍たち。

一方で、傳ジロー以外の、錦えもんとずっと一緒にいた他赤鞘九人の面々は、錦えもんに総ツッコミ...w

 

一生分の運を使い果たしたかも、と言う錦えもんでしたが、

他赤鞘たちは全員の運だ、死ぬときは一緒だと言って、錦えもんを鼓舞します。

 

良い仲間たちだなぁ...(´Д⊂ヽ

 

しかし、そんなときにモモの助を連れ去るカン十郎が...。

河松が助けようと動くも、カン十郎は"鳥"を描いて空へと逃げます

 

皆でカン十郎を止めようとするも、カン十郎の絵による攻撃でピンチに陥るルフィたちを見て、モモの助は勇気を振り絞ります

 

f:id:sayamarinaprpr:20200406082357j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

モモの助...。

おでん様の嫡男として、そして、ワノ国を今後収める覚悟を持つ長としての決意を見せてくれました(´;ω;`)

 

f:id:sayamarinaprpr:20200406082522j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

そんな勇気ある行動を取ったモモの助に、

ルフィは「ダチだから」という理由で必ず助けると約束します。

 

約束された勝利の剣キター(°∀°)ー!!!w

ただ守られる子供ではなく、友達だから助けるというのが粋ですね👏

 

そのまま海賊&ワノ国の侍たちは鬼ヶ島へ向かおうとします。

しかし、簡単には向かわせてくれません。

敵艦隊はルフィたちの船と距離を取り、長距離からの砲撃で反撃を開始。

 

そんなところに救世主が現れました😆

海からの謎の攻撃で、次々と沈んでいく敵艦隊に「何事だ!?」と叫ぶ面々。

 

「お控えなすって。この度は"麦わら"の親分さんに盃を頂く駆け出し者にござんす!!」

 

f:id:sayamarinaprpr:20200406082745j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!!

 

頼れる親分が遂に来ました。

 

「麦わらの一味」操舵手"海峡のジンベエ"
(懸賞金4億3800万ベリー)

 

こうして、一味の証として載るのは初めてではないかと。

 

そして、現状の「一味の懸賞金ランキング」では、

ルフィ>ジンベエ>サンジ>ゾロ

となりましたね。

 

しかし、ワノ国で必ずやゾロがNo.2に返り咲いてくれると信じています(∩´∀`)∩

 

なにはともあれ、最強の操舵手が戻ってきました!

 

大型ルーキーのキッドとローが驚きの表情を見せているところにも鳥肌が...!

 

これが麦わらの一味の良さだよなぁ。

少数精鋭ながら一人一人が強く、非常に頼りになるという...!!

 

次回はいよいよ全員揃っての適地・鬼ヶ島へ突入ですね!!

皆でカイドウ、オロチをぶっ潰せ👊🔥

 

では~ノシ 

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)