健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【空挺ドラゴンズ】龍捕り(おろちとり)たちの物語が面白い件【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20200111205257p:plain

©空挺ドラゴンズ(アニメ) ポリゴン・ピクチュアズ

空挺ドラゴンズ』のTVアニメが面白かったので、今回はその紹介です^^b

 

空挺ドラゴンズとは

goodアフタヌーンにて連載中の桑原太矩先生によるマンガ。

龍が暮らす世界で、龍を狩り生計を立てる「龍捕り(おろちとり)」たちの物語

空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス)

空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

TVアニメの良かった点

ちなみに原作は未読です。

そんな初見勢がTVアニメを見た感想を述べていきます。

ワクワクする世界観

f:id:sayamarinaprpr:20200111193753p:plain

©空挺ドラゴンズ(アニメ) ポリゴン・ピクチュアズ

 アニメのOPは、物語の始まりを象徴するものです。

空挺ドラゴンズ』のOP主題歌「群青」は、映像と併せて空挺ドラゴンズ』の世界観をしっかり表現してくれました。

 

OP映像もストーリーの中心人物によって微妙に変えてるのも芸が細かい。

 

そして物語も様々な龍が飛び交う空を舞台に、捕龍船「クイン・ザザ号」の船員たちが繰り広げる龍との死闘は見応え抜群。

 

登場人物たちの成長と絡み

f:id:sayamarinaprpr:20200111202455p:plain

©空挺ドラゴンズ(アニメ) ポリゴン・ピクチュアズ

ただ龍と戦うだけの物語ではありません。

登場人物たちが「龍捕り(おろちとり)」として成長する部分も、数話に区切ってスポットを当てるキャラクタを変えながら作られていて良かったです。

 

特に、ジローをメインにした6~9話はほっこりしました(*´ω`*)

 

伏線の回収も随所随所に入れていて、丁寧に作っていることが見て取れました。

1話でミカに救われたニコが、12話でミカを救い「これで借りは返したぜ」ってシーンありましたが、見返さないとなんの借りのことかわかりませんでした笑

 

美味しそうな龍を使った料理たち

f:id:sayamarinaprpr:20200111200814p:plain

©空挺ドラゴンズ(アニメ) ポリゴン・ピクチュアズ

どこぞのグルメアニメも顔負けの、捕獲した龍を使った料理の数々。

どれも美味しそうに描いてくれました(´~`)モグモグ

 

4話で出た「イモとキャベツの酢漬けと龍のカラギモのコンフィのプレステリーヌ」や、9話で出た「龍のカツレツとクオーン風窯煮シチュー」など、どれも美味しそう...!!

龍はさすがに無理だけど、似たようなレシピで今度作ってみたいぐらい。

f:id:sayamarinaprpr:20200111201924p:plain

©空挺ドラゴンズ(アニメ) ポリゴン・ピクチュアズ

最後に

TVアニメは1~12話

今ならすべてNetflixで見れるので気になってる人はぜひ~。

マンガの1~3巻をTVアニメ化してくれたみたいです。

 

凄く面白くて気に入ってしまいました(*´ω`*)

この機会に、原作のマンガも読んでいこうと思います(∩´∀`)∩