健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『ワンピース』965話、黒炭家の正体と陰謀【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20191216210944j:plain

©ONE PIECE 965話 尾田栄一郎

ワンピース965話のネタバレ・感想・考察になります。

モモの助と日和の誕生

おでん様トキ様が仲良くしてるところを影から見守る白ひげの一味。

 

しばらくして、2人の子供が生まれます。

これが モモの助と日和の誕生 となりました。

しかし、おでん様の手配書もでき、ワノ国への帰還を提言するイゾウ

 

冒険を続けるかワノ国に帰還するか迷うおでん様

まだ見ぬ世界が続き、冒険のやめ時を見つけられない様子。

f:id:sayamarinaprpr:20191216210904j:plain

©ONE PIECE 965話 尾田栄一郎

そして、白ひげ海賊団も人が増えたため、隊を作ることになります。

白ひげは、おでん様に "2番隊隊長" を進言。

あからさまに嫌そうなおでん様に笑います🤣

 

スキヤキ将軍の後継はオロチ

ワノ国の次期将軍。

おでん様に継がせたいスキヤキ様

しかし、今はおでん様が不在ということで、戻るまでの代理を立てることに。

 

黒炭オロチ

f:id:sayamarinaprpr:20191216210847j:plain

©ONE PIECE 965話 尾田栄一郎

おでん様の弟分として、スキヤキ将軍のもとで働くことに成功したオロチに白羽の矢が立ちます。

 

スキヤキ将軍に何かあった時は、オロチがおでん様が戻るまでの将軍代理を務めると。

 

黒炭家の正体と陰謀

黒炭家とは、光月家に仕える大名の家系の一つでした。

 

将軍の座を争って毒殺計画を目論んでいた黒炭家当主は、その計画がバレて処罰を受けたそうです。

 

スキヤキ様が生まれなければ、「次期将軍はオロチだった」 とたきつける、

マネマネのみ能力者 である謎の占い祈祷師

f:id:sayamarinaprpr:20191216210954j:plain

©ONE PIECE 965話 尾田栄一郎

「金を貯め武器を生産」 することを命じられたオロチは、まさに今のワノ国の姿そのもの。

 

この祈祷師が全ての元凶だったんですね。一体何者なのか...。

 

白ひげ海賊団とロジャー海賊団の邂逅

おでん様の出航より4年 が経過。

白ひげ海賊団も力をつけ、気付けばマルコも不死鳥の力を手に入れています。

 

とある島に上陸しようとすると、多くの生物たちが狂い惑う姿が...。

f:id:sayamarinaprpr:20191216211008j:plain

©ONE PIECE 965話 尾田栄一郎

件の島には、ロジャー船長率いる ロジャー海賊団 がいました。

 

ロジャー、レイリー、ギャバン、クロッカス、そしてシャンクス、バギーと錚々たる顔ぶれが見えます👀

 

ここでおでん様と海賊王ゴールド・ロジャーの初邂逅となりそうですね。

 

まとめ

965話で、オロチの姓である黒炭家の正体が、光月家に仕えた大名の家系であることが判明しました。

 

そして、オロチに対して、妙な入れ知恵を仕込んだ謎の祈祷師は何者なのか...。

 

マネマネのみの能力者といえば、Mr.2ボンクレー(通称ボンちゃん) ですが、彼の前に食べたのがこの祈祷師なのでしょう。

 

ボンちゃんとどんな繋がりがあるのか気になります。

ではまたノシ

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)