健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】デジモン映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』について【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20191217221935p:plain

©デジモンアドベンチャー 東映アニメーション


デジモンアドベンチャーの映画デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』の最新PVが公開されました。

digimon-adventure.net

 

大人になるとパートナーデジモンは姿を消してしまうとは...。

 

なぜデジモンのパートナーが子供なのか

デジモンのパートナーが子供である理由。それは、

「未来に広がる無限の選択肢とパワーがあるから」

 

そして大人になるということは、

「未来に広がる選択肢は狭まり、パワーが無くなっていく」

f:id:sayamarinaprpr:20191217223248p:plain

©デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 東映アニメーション

胸に刺さる言葉です(´;ω;`)ブワッ

確かに子供のときと比べれば、未来も短くなり、進める選択肢も少なくなってきますからね...。

 

デジモンというアニメは、子供だけでなく大人の心も揺さぶるものを与えてくれます。

 

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』について

公開日は2020/2/21(金)

未知のデジモン、エオスモンによって、選ばれし少年たちに迫る危機をデジモンたちと乗り切ろうとする物語

そして、大学生になった太一たちとパートナーデジモンたちとの別れの時

f:id:sayamarinaprpr:20191217215104p:plain

©デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 東映アニメーション

 

この映画がデジモンという作品の集大成になりそうですね。

いろんな苦悩や葛藤と戦う太一たち選ばれし少年たちの姿がまた拝める(∩´∀`)∩

 

デジモンアドベンチャー でお馴染みの主人公・太一と、そのライバルのヤマト

絆の証のハイタッチでしょうか。この二人がタッグでいるところは本当にカッコイイ!!

f:id:sayamarinaprpr:20191217215758p:plain

©デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 東映アニメーション

 

さらに デジモンアドベンチャー02 の面々もいます!!

エクスブイモンやホークモンが懐かしい...!!

f:id:sayamarinaprpr:20191217215836p:plain

©デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 東映アニメーション

 

おまけに映画主題歌は、初代デジモンアドベンチャーのOPテーマであり最強のアニソンともいえる 和田光司さんによる「Butter-Fly」 

Butter-Fly

Butter-Fly

  • アーティスト:和田光司
  • 出版社/メーカー: T.Y.Entertainment Inc.
  • 発売日: 2004/08/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

「むげ~~~~~んだぁいなぁゆめのあとの~~何もない世の中じゃ~~~」

 

わずか1分半のPVを見ただけで、色々な懐かしさや感動が甦り、涙が止まりませんでした(´;ω;`)ブワッ

 

私は小さい頃デジモンをリアルタイムで見ていましたが、ビデオに録画して後で何回も見返していたほど大ファンなので、本当にうれしいです。

f:id:sayamarinaprpr:20191217223134p:plain

©デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆 東映アニメーション

太一たちの最後の物語ということで、これは見ないわけにはいかないですね(`・ω・´)

 

2/21(金)までにまたデジモンを見返したくなりました(∩´∀`)∩

 

皆さんはデジモンに思い入れはありますかね?^^

まだ見たことないぞって人は、「U-NEXT」で見れるので、この機会に見てほしいです!!

 

ではでは今日はこのへんでノシ

 

p.s. ???「太一、大きくなったね」→(ノД`)・゜・。

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: Blu-ray