健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモンGO】シンオウチャレンジクリア秘訣は、ロケット団にアリ!?【タスク達成】

f:id:sayamarinaprpr:20200524193846j:image

 

ポケモンGO、第4世代であるダイヤモンドパールで登場した、

シンオウ地方ポケモンたちが現在、出現しやすくなっています(∩´∀`)∩

 

そしてシンオウチャレンジ」という、1週間限定のタスクをこなすことで、

特別な技「くさむすび」を覚えた限定のクレセリアが貰える期間でもあります。

 

そのタスクの中で、特定のタイプを捕まえるタスクがあるのですが、

これが結構ハードルが高い💦

 

 

私の場合は、

ゴーストタイプはがねタイプが中々普段から野生で見かけないので、

どうしたものかと考えました🤔

 

(そういえば、やたら最近ロケット団が湧くよな...)

 

ポケモンGO』では、ポケストップを占拠しているロケット団を倒すことで、

ロケット団に囚われていたポケモンダークシャドウを救うことができます。

 

ロケット団が使うポケモンのタイプは、戦う前の台詞である程度わかるため、

特定タイプ使いのロケット団がいたら、そいつを倒せばいいじゃないか!

と閃めいたのです✨

 

まずはゴーストタイプ

 

ロケット団「ヒヒッ! こわいぞ~っ!」

これがゴーストタイプ使いのロケット団の台詞です...!

 

俺氏「出たな。何が怖いぞだ。わからせてやるZE☆」

 

f:id:sayamarinaprpr:20200524195157j:image

 

はい、ということで対戦して無事勝利👏

ゴーストタイプのムウマをゲットし、タスクを達成できました!

 

さて、はがねタイプをどうするか。。

 

実は、この作戦にはやや難があったのです。

 

それは、はがねタイプ使いのロケット団がいないという衝撃の事実。

 

な、なんだって~~~!! ダメじゃね~~か!!

 

落ち着いてください。

 

はがねタイプ使いはいませんが、

そもそもの目的ははがねタイプのポケモンを捕まえることです。

 

つまり、複合ではがねタイプを持っているポケモンでも問題ありません

 

複合のはがねタイプといえば...

ポケモンの人気投票で過去に2位という輝かしい実績を持つあのポケモンがいる...!!

 

コイル先輩「呼んだ??」

 

はい、コイルは「でんき」「はがね」の2つのタイプを持っています。

そして、ロケット団にはでんきタイプの使い手は存在します

 

そのため、そいつを狙うことにしました。

(というよりは、近くにいたロケット団でんきタイプ使いだったので、もうこいつでクリアしちゃおうと思った次第です...w)

 

f:id:sayamarinaprpr:20200524195314j:image

 

でんきタイプ使いも無事倒し、はがねタイプのコイル先輩をゲット

 

そして同じタスクの中に、

「はがねタイプのポケモンのスナップショットを撮る」というタスクがあったため、

この場で捕まえたコイルをそのままパシャリ、、

 

f:id:sayamarinaprpr:20200524193804j:image

 

!?

 

タネボーが偶然スナップショットに写り込んできましたw

 

丁度同じ時間帯にタネボーのコミュニティデイもやっていたため、

その影響でタネボーが写り込んだようです🙈

 

あ、ちなみにタネボーの色違いもバッチリ見つけたので、ダーテングに進化させました(`・ω・´)ゞ

 

f:id:sayamarinaprpr:20200524195434j:image

 

というわけで、

シンオウチャレンジ」で特定タイプのポケモンゲットのタスク進行に苦戦している人は、

ロケット団を倒すことを狙ってみてもいいかもしれませんよ👍

 

========================================= 

p.s. はがねタイプのゲットに関しては、

「マグネットモジュール」というアイテムを使った方がいいかもしれません笑。 

 

まぁやりやすさはそれぞれ違うと思うので、あくまでも参考程度に。

ではノシ