健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】『ARIA』完全新作が冬に公開決定!【感想とまとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20200414200014p:plain

©ARIA The ANIMATION ハルフィルムメーカー

 

以前、海の日にARIAという作品の紹介をしましたが、

今日は、そのARIA』の新プロジェクトが動き出したようなのでお話します^^

 

公式Twitterいわく、2020年冬に、『ARIA』完全新作が公開するとのこと!

 

具体的な内容は明らかになっていませんが、恐らく新規アニメーションではないかと思われます|ω・)

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

アテナの声優さんについて

f:id:sayamarinaprpr:20200414195438p:plain

©ARIA The ANIMATION ハルフィルムメーカー

 

ARIA』は15周年を迎えるほど、昔から愛されている作品です。

 

そのため、キャストも大きく変わる可能性を考えていましたが、

どうやらほとんど変わらない様子...!

 

しかし、アテナというキャラクタの声優を担当していた川上とも子さんが、

2011年に亡くなってしまいました😔

 

そのため、アテナ役をどうするのかは気になっていました...🤔

 

川上とも子さんに代わり、新しく佐藤利奈さんが担当することになるようです。

 

佐藤利奈さんといえば、

とある科学の超電磁砲御坂美琴や、みなみけ南春香などを担当されていますが、個人的にはアテナの雰囲気にピッタリ合う気がします😄

 

そして新作のプロデューサーである飯塚寿雄氏からも粋なコメントがあり、泣きました(´;ω;`)ブワッ

新作を作る上でやはりアテナとアリス達との新たなドラマを描きたいと思い、

プロデュースサイドから佐藤監督・天野先生にご提案を致しました。

もちろん川上さんも引き続きARIAファミリーです。

そして、佐藤さんが新たにARIAファミリーに加わります。

 

いい事言ってくださるなぁ(ノД`)・゜・。

そうですよね、川上さんも『ARIA』 という作品を作ってくれたファミリーですもんね!

 

川上さんからアテナを引き継いだ佐藤さんが、

きっとアテナという素晴らしいキャラクタの魅力を引き出してくれるはず!

 

そしてきっと天国の川上さんも温かく見守ってくれると思います( ;∀;)

 

新プロジェクト、過去作や楽曲を聞きながら全裸待機しておきます(∩´∀`)∩

 

ARIA』をまだ見たことがない人は、「U-NEXT」で見れるのでぜひ見てください!

 

今の在宅ムード、あなたに"癒し・やすらぎ"を届けてくれる神作だと思ってます!!(*´ω`*)

では~ノシ