健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ・マンガ】休校中におすすめの作品②【銀魂】

f:id:sayamarinaprpr:20200303222247p:plain

©銀魂(アニメ) サンライズ


昨日に引き続き、休校中におすすめのアニメを紹介しようと思います。

自宅学習の合間にでもご利用ください(^^♪

 

推薦アニメ②『銀魂

f:id:sayamarinaprpr:20200303222655p:plain

©銀魂(アニメ) サンライズ


今世間を賑わせている生活必需品のトイレットペーパー。

トイレットペーパーといえば『銀魂』が真っ先に思い浮かんだので紹介します。

 

柳生四天王篇の79話「四人揃えば、いろんな知恵」

 

新八の姉お妙さんを救うために、柳生家に乗り込んだ銀時たち。

そこで待っていたのは、厠のトイレットペーパーが全く無くなっていたことorz

 

普段使わない厠のトイレットペーパーの補充が不十分だったために、

まさかの敵味方そろって個室に引きこもらざるを得なくなったというお話です..w

 

f:id:sayamarinaprpr:20200303220826p:plain

©銀魂(アニメ) サンライズ

 

坂田銀時近藤勲東城歩柳生敏木斎そろいもそろってアホすぎる..ww

 

無い紙を何で代用するか話し合っているときに、

紙やすりを使うか否かで論争を繰り広げるというしょうもなさです🤣

 

f:id:sayamarinaprpr:20200303221333p:plain

©銀魂(アニメ) サンライズ

 

「そんなものでケツ拭いたら肛門血だらけになるだろうがァァァァァァァァァ!!!!」

 

このアニメをリアルタイムで見た時は

「こんなこと普通あり得ないだろw」と思っていましたが、

今のトイレットペーパー騒動を見ると、他人ごとではなくなっている気がします💦

 

トイレットペーパーが不足するという情報はデマであることが、公表されています。

トイレットペーパーの98%は国内生産で、中国に依存していないためです。

 

しかし、未だにドラッグストアやスーパーのトイレットペーパーが置いてあった場所は空っぽでした😢

 

大本の生産工場では大量の備蓄があっても、それを小売店に届けるまでに時間がかかってしまっているのでしょう。

本当に困ったものです。。

 

しかし、そんなことに対してイライラしていても状況は良くなりません

こんな一大事だからこそ『銀魂』のようなギャグアニメで笑うことが大事なのかもしれません。

 

何事もマイナスに考えることは自身も他人もすり減らしてしまうきっかけになるので、

銀魂』でも見て荒んだ心を癒してみてください。

加えて『銀魂』 は面白いだけでなく、社会風刺を表している部分も多々あるため、学びもあると思います。そういう意味でも、おすすめですね👍

f:id:sayamarinaprpr:20200303224320p:plain

©銀魂(アニメ) サンライズ

 

そして当然ではありますが、

現実のトイレットペーパー不足が一刻も早く改善に向かうことを願っております。 

そうじゃないと紙やすりを使う人が...。

では~ノシ

銀魂 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)