健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開記念、交わる伝説と伝説!?

f:id:sayamarinaprpr:20190609235050j:plain

©www.pokemon.co.jp

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』公開を記念して、レジェンド作家たちによる記念イラストが毎週掲載されるとの情報が舞い込んできました。

なるほど。伝説のポケモンミュウツー』と伝説の作家によるタッグというわけですか。面白い企画です。

なんなら、この機会に幻×幻の作家コラボもやりませんか? 
幻のポケモン『ミュウ』と幻の作家(中々連載に復帰しない富樫先生)とか←

まぁ冗談はさておき。。
せっかくなので、各レジェンド作家たちについてと、事前に各作家が執筆するイラストのテーマについて軽く紹介していこうと思います。

皆川亮二

一人目は皆川亮二先生。『ARMS』『海王ダンテ』などの作者で、初代からポケモンの大ファンとのことです。
イラストテーマは『激闘! アーマードミュウツーvsイワーク
イワークミュウツーの戦うシーンってありましたっけ。これ記憶にないのですが、どうだったかな..。知ってる人いればコメントで教えていただけますと幸いです。(後でミュウツーの逆襲見返そう..)

五味まちと

次鋒は、コロコロにて『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』のコミカライズを勝ち取ったという期待の新鋭作家の五味まちと先生。
イラストテーマは『全員集合! サトシ・タケシ・カスミとそのポケモンたち!!』
この3人はアニメポケモン大事な人物ですよね。初代アニメから見てきた私にとっては、この3人組を見ると安心します。

穴久保幸作

穴久保幸作先生は、コロコロ版ポケットモンスターの作者であり、ポケモンコミックの原点を作り上げた存在といえる人。
イラストテーマは『時を超えて復活! 伝説のあのポケモン!』
これはいうまでもなく、ミュウツーのことでしょう。とはいえ、時を超えてってなるとどうしてもセレビィが浮かんでしまいます^^;

樫本学ブ

樫本学ブ先生は『コロッケ!』の作者として知られているコロコロ界のレジェンド。
イラストテーマは『物語の始まりを告げる! 郵便配達するカイリュー
既に懐かしいですね。『ミュウツーの逆襲』は、カイリューが郵便でサトシたちに手紙を届けるところから始まるんでしたね。

山本サトシ

山本サトシ先生は、『ポケットモンスターSPECIAL』の作者。
イラストテーマは『最強vs凶悪!! ミュウツーvsギャラドス
そういえば、ギャラドス使ってるトレーナーいましたね。ミュウツーに返り討ちにされていたような記憶..。
まぁ、原作でもミュウツーの能力はけた違いですし、やはりいくら凶悪でも最強のポケモンには敵わないということですね。

吉崎観音

ケロロ軍曹』の作者である吉崎観音先生まで参戦。
イラストテーマは『しびれる2匹..! ピカチュウとコピーピカチュウ
なるほど..? あの平手パンチのピカチュウピカチュウのシーンを再現してくれるってことですか..。あそこは悲しいシーンなので、今からテッシュをしっかり用意しておく必要がありそうですね。

中川翔子

これまでポケモン映画の声優を務めたり、主題歌を担当したりと常にポケモンに関わってきた中川翔子(通称しょこたん。レジェンド扱いなのはさすがに笑いました。 
イラストテーマはしょこたんが選ぶ! 思い出の名場面たち』
これはさすがに予想ができない..笑。しょこたんのことだから結構コアなシーンをセレクトしてくることに期待してます。

以上のレジェンドたちが、6/7~7/19までの毎週金曜にコロコロオンラインにて、イラストテーマのイラストを掲載する+執筆陣コメントなるものが更新されていくようなので、レジェンド作者のファンやポケモンファンの人はウォッチしていきましょう^^b