健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【映画】ぐらんぶる実写化【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20200131220120p:plain

©wwws.warnerbros.co.jp/grandblue/index.html#index


ついに...来てしまったか...。

ぐらんぶる』の実写映画のメインキャストとPVが公開されました。

※詳細は公式サイトでご確認ください(^^;

今回はそれを見た一原作ファンの感想記事になります(∩´∀`)∩

 

ぐらんぶるについて

ぐらんぶる』という作品の紹介は過去に既にやっているので、今回は割愛します。

とりあえず気になってる人はマンガを手に取って読んでみてほしい!!

面白いですよ!!

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

関係者のコメントについて

今回は新しく公表された関係者のコメントについて、見ていて面白かったので掘り下げていこうと思います(*´ω`*)

 

主演俳優とマネージャー

まず、主演の2人、北原伊織役の竜星涼君、今村耕平役の犬飼貴丈君

 

竜星君は「青春ダイビング映画を作る」と言われてキラキラした青春ものを期待してたら気付けば裸祭りだったと書いてあって笑いました😂

 

犬飼君は元々マンガなどが好きで、そういった作品に携わりたいと思っていたそうです。

「ほぼ裸とはいえ最高の思い出ができた」とコメントしてくれていてニッコリ😄

 

主演2人のマネージャーもコメントをしていて吹きました。

「最大のチャンスと最大のピンチが訪れたけど即オファー受けました」

「ポスターが裸だけど社長ごめんなさい🙇」と謝っていたり、もう何が何やら...ww

 

マネージャーからしたら相当な挑戦になりますからね。

大事な秘蔵っ子が化けるかどうかのカギになる分岐点...。

それをぐらんぶる』という作品に託したと考えると失礼ながら笑えてきます🤣

 

作者

原作者の井上堅二先生

「実写化してイケメンの股間を見るんだ」

 

何を言ってるんだこの人は...w

 

バカとテストと召喚獣』のときからこの作者さんのことは好きなのですが、こういうユーモアに富んだ人なんですよね。コメントで完全に遊んでいる...w

 

コメントの最後にしっかり「ごめんなさい🙇」してるのも好感持てます🤣

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

 

 

マンガ(絵)を担当している吉岡公威先生

「色々な意味でドキドキしてます」

 

そりゃそうだ...w

 

色んな所からクレーム来てもおかしくない内容なので色んな意味でハラハラします笑。

いいぞもっとやれ^^

 

吉岡先生の『てんぷる』という作品も好きなので、別の機会に紹介できればいいなと思ってます。

実写化で話題のぐらんぶるともコラボしていたりするのです(`・ω・´)

てんぷる(1) (コミックDAYSコミックス)

てんぷる(1) (コミックDAYSコミックス)

 

 

最後に

f:id:sayamarinaprpr:20200131214647p:plain

©wwws.warnerbros.co.jp/grandblue/index.html#index

PVの時点でだいぶ攻めてくれていることが伝わってきました。

久々にマンガ原作の実写化で期待できる作品が誕生しそうです^^

 

公開日は2020/5/29(金)ということで、しばらく先にはなりますが、それまでに、

竜星涼君、犬飼貴丈君のファンの人は、ぜひマンガも読んでみてほしいです笑。

 

あとは女性キャストも気になるところですね。

特にバカ2人に辟易する古手川千紗が誰になるのか気になります

いいキャスティングを期待してますよ~笑。

f:id:sayamarinaprpr:20200131221004p:plain

©ぐらんぶる 井上堅二吉岡公威


では今日はこのへんでノシ

続報来たらまた記事でまとめようと思います(∩´∀`)∩