健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『シャドウバース』×『Re:ゼロから始まる異世界生活』コラボに心躍る

Cygamesのゲームアプリ『シャドウバース(通称シャドバ)』が、TVアニメでも人気の『Re:ゼロから始まる異世界生活(通称リゼロ)』とのコラボが6/27(木)からスタートしました!

リゼロ好きの私には、このコラボは嬉しい!

ちなみに、リゼロを知らない人のために、軽く紹介しておくと、

主人公のスバル君が異世界に飛ばされて、その異世界では何度死んでも人生をやり直すことができる力を手に入れたことで、彼なりに守りたい存在を守ろうと動く、そんな物語です。

 

で、早速コラボCM見たのですが、、

 

「しよっ..? 一緒にシャドバッ..」(CV高橋李依さん)

 

すいません。↑聞いた瞬間正直笑いました。

高橋李依さんってFGOはやってることは知ってるのですが、シャドバとかやるのかなーと。純粋なカードゲームをやるイメージが全くつかないので、そのギャップに笑ってしまいました^^;

 

とはいえ、Cygames側の力の入れようは伝わってきますね。

リーダースキンにエミリアレム・ラムなどが登場(しかも3人とも鬼可愛い)し、エンブレムや称号、スリーブが手に入るのですが、エミリアとレムのスリーブがすごく魅力的で..。

f:id:sayamarinaprpr:20190628231853j:plain

©Cygames

こちらがエミリア

エミリアとはリゼロのヒロインの一人で、ハーフエルフの精霊を操ることができる女の子です。

スリーブのデザインはまさに綺麗な草原に佇む純白な天使そのものですね(*´▽`*)

主人公のスバル君が愛してやまない、優しさの塊である彼女は、「E・M・T(エミリアたん・まじ・天使)」という造語が公式に作られるほど。

f:id:sayamarinaprpr:20190628231737j:plain

©Cygames

この子がレム

鬼族の女の子であり、自身より優秀であった姉のラムに救われて以来、自身を極端に低く評価し、姉への罪滅ぼしとしてしか自身の存在を認めていませんでした。

そんなところに突然現れたスバル君に自身の在り方を諭されて、彼のことを好きになった健気なヒロイン。

普段は温和な彼女が時たま見せる鬼モードの姿がスリーブのデザインになっているのですが、これがまたカッコイイんですよね!

これまで課金をしたことがなかった私ですが、これには手が出てしまいそう..笑

 

そんなリゼロですが、まだ見たことがない人は「U-NEXT」で見れるので見てみてください。異世界ものの中でもキャラクターが一人一人魅力的であったり、世界観の作りこみも良かったり、あと意外とこの作品、結構グロいシーン多めです..笑。

なので、これらの要素が好きな人であればハマると思います。