健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日常】コロナのワクチン2回目の接種を終えました【経過報告】

f:id:sayamarinaprpr:20210920190157p:plain

 

ワクチンの2回目の接種をしてきました。

1回目のときと同様に経過観察のご報告となります<(_ _)>

 

10/9(土)

16:00~ 接種

21:00~ 腕に違和感を感じるだけ

22:00〜 熱はなし、念のため早めの就寝

 

10/10(日)

6:00~ 腕の痛み継続、少し頭痛がして目が覚める

11:00〜 発熱(38.2)

14:00〜 発熱継続(38.9)

17:00〜 発熱継続(37.7)

 

10/11(月)

10:00〜 発熱継続(37.7)

14:00〜 微熱程度まで下がる(37.1)

 

一般的には、摂取後12〜24時間後に発熱の症状が出るのが、中央値。

私も漏れることなく副反応の影響で熱を出してしまいました😭

 

とはいえ食欲はあり、身体を動かすことが辛いほどの倦怠感などは無かったです。

このへんは個人差があると思います。

 

あとは冷えピタをおでこに貼りながら、

ベッドに氷枕を置き、脇の下を濡れタオルで包んで、横になります。

 

とにかく身体の熱を逃がすことに専念。

土日を潰すのは辛いですが、身体あっての物種なので、仕方ないですね。

 

ということで、まだ本調子じゃないので、

熱が長引くようなら明日の仕事も休むしかないなぁ。

 

以上です。これからワクチンを受けようと思ってる人の参考になれば幸いです。🙇‍♂️🙇‍♀️