健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【あやトラ】60話、キスで復活するのは物語の基本【ネタバレ感想】

 

あやトラ60話、"人妖"の比良坂(以降カゲメイ)からすずを救えるか!?

 

59話で「自分にできること」をするように怒られた祭里が、

すずを救うために取った行動とは、、、

 

f:id:sayamarinaprpr:20210918110349j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

キスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

いや、普通に予想できたわっ!w

 

しかしキスといっても、祭里の目的は風の術を利用して、

すずの身体からカゲメイを口から吸い出してしまうことでした。

 

一方のカゲメイですが、この状況を逆に利用して、

祭里の身体に生命エネルギーを送り続けて枯れさせてしまおうとしますが、妙な事態に。

 

("妖巫女"の力である生命エネルギーを操れない!?)

 

"現・妖巫女"のすずちゃんが、祭里にキスされたときに目醒めたことで、

カゲメイが力を発揮できなくなっていました\(^o^)/

 

「祭里とキスしてるの私ですよね、どいてください!」

は草。キス魔かよ(。-∀-)

 

f:id:sayamarinaprpr:20210918110238j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

"妖巫女"になる前の普通の女の子の花奏すずの魂が、

"妖巫女"になった後も何もしないことに苛立ちを覚えていたカゲメイ。

 

「祭里と出会ってもう少し人を信じたくなったから」

 

なるほど。

すずちゃんは祭里と出会ってなかったら、カゲメイと同じく人の世を終わらせようとしていたのかも?

そう考えると恐ろしいな。

 

人と妖の相容れない部分が生み出した悲劇のヒロインが"妖巫女"という存在になりつつあるので、

"妖巫女"が受けた辛い過去をどう活かし、

今後の"妖巫女"としてどうやって明るい未来に繋げていくか、が肝ですね。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210918110250j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

最後のカゲメイの捨て台詞が怖すぎました:;(∩´﹏`∩);:

 

まだカゲメイとの戦いは終わらないみたいです。

でもこの戦いが終幕を迎えた時が、『あやトラ』の最終回な気がします😭

"人妖"として"妖巫女"のすずの優しさに触れた日喰想介が鍵を握りそう。

 

 

p.s. 11/6(土)からToLOVEる原画展」の開催が決定!

矢吹神おめでとうございます!

ToLOVEる』好きだったのでアナログの生原画見れるなら嬉しいです!😆

もちろん見に行きますよ~~💪✨