健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ニュース】逃走したニシキヘビが見つかった件について【感想】

 

こんばんわ~。

今日はニュースから気になる話題をチョイス。

 

横浜市のとあるアパートで、飼われていたニシキヘビが逃走してしまった事件

捜索開始から「17日目」にしてようやく捕獲されたと聞いて安心しました。

 

今日はその話題について話します。

 

なぜニシキヘビは逃げたのか?

そもそも「なぜ逃げたのか」という話。

 

ニュースの情報を断片的にしか見てないので、詳細は知りませんが、

飼い主さんが目を離した隙にいなくなっていたということなので、

単純に「管理不行き届き」ですね(^^;)

 

犬や猫ならまだしも、

ニシキヘビとなると近所のペットや子供を丸呑みにしてしまう危険もあるので、

これはよくない事件だったと思います。

 

飼い主さんにはそういったペットを飼う以上は、徹底した管理をお願いしたいところ。

 

既に横浜市から厳重注意を受けたとのことなので、とりあえず今後は大丈夫かな?

 

しばらくは市で管理するようなので、しばらく頭を冷やしてから、

愛するペットとの正しい向き合い方について検討してほしいですね。

今後はこのようなことがないように!

 

結局どこにいたのか?

灯台下暗し」とはまさにこのこと。

なんと飼い主の住むアパートの屋根裏に潜んでいたとのことでした😲

 

いなくなった報道があったときに、近隣住民から

「屋根裏から物音がする」

といった声が寄せられていたため、改めて調べたところ、

屋根裏の柱にとぐろを巻くようにして身を潜めていたとのこと🐍

 

本当に困ったヘビさんですね(^^;)

まぁ何事も起きずに見つかったので、良かったです!

 

ヘビからしたらちょっとした冒険のつもりで出歩いて、17日間も見つからず

「我が主はどこぞ??」

といった心の声を出しながら柱にいたのかもしれませんね😄

 

ヘビをペットにすることについて

しかし、私としてはヘビをペットとして飼うこと自体が驚きです😅 

 

犬や猫、ハムスターや文鳥など

飼っていて癒される小さい動物たちとは異なり、

ヘビ(しかもニシキヘビ)は、一般的な人の体長を大幅に上回るサイズ。

 

とてもじゃないけど癒されないしちょっと怖いです😱

まぁ爬虫類好きな人とかもいるので、そういった人たちにとってはアリなのかな?

 

モンスター娘のいる日常』のミーアちゃんみたいなのなら大歓迎だけどww←

 

f:id:sayamarinaprpr:20210522203354p:plain

©モンスター娘のいる日常 ラルケ×セヴァ

 

う~~む、やはりCV雨宮天は神...🤔🤔🤔 

 

何はともあれ、繰り返しになりますが、

近隣住民に危険が及ぶ可能性があるペットの飼育には十分気を付けてほしいですね。

 

ではでは~👋

モンスター娘のいる日常(1) (RYU COMICS)

モンスター娘のいる日常(1) (RYU COMICS)