健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『戦隊大失格』14話、無色部隊メンバまとめ、謎の怪人も潜んでいた?【ネタバレ感想】

 

『戦隊大失格』14話感想です。無色隊員勢揃いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

無色隊員メンバまとめ

桜間日々輝に擬態したDくんは、

無色隊に所属する戦隊候補生たちとの接触を本格的に開始しました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210519192935p:plain

©戦隊大失格 春場ねぎ

 

深く接触することはなかったですが、一人一人それなりに個性がありました。

※Dくんのイメージを()で記載

  • 来栖大和(日々輝の親友)
  • 浦部永玄(日々輝を敵視する直情男)
  • 小熊蘭丸(浦部永玄のコバンザメ)
  • 石川宗次郎(ベテラン万年無色隊員)
  • 七宝司(筋肉バカ)
  • 雪野アンジェリカ(高飛車で高圧的な女)
  • 薄久保天使(陰気くさい陰のある女)
  • 明林恋蓮(口の軽そうな女)
  • 獅音海(日々輝を敵視するストーカー男)

 

ただこいつら全員にスポットを当てることが今後あるのかは疑問。

 

親友ポジの大和はいいとして他メンバを掘り下げても、作品に深みや魅力が出るかというと微妙なラインかなぁ🤔

 

強いて言うなら浦部や明林あたりと何かひと悶着起こっても面白いかなぐらい

(明林みたいな軽いノリの女隊員と色恋沙汰や噂が出るのは別ベクトルで面白そうw)

 

あと獅音みたいなタイプの奴は、最後にDくんの正体が怪人であることを告げ口して、

大戦隊のカラー付き部隊に昇進みたいなことも十分ありそうです。

 

桜間の姉、襲来

13話でピンクキーパーであることがわかった日々輝の姉・世々良

 

f:id:sayamarinaprpr:20210519185409p:plain

©戦隊大失格 春場ねぎ

 

早速、無色隊員たちが集う施設(パイロンの巣)に訪れて、桜間日々輝に擬態するDくんと接触

現状バレてなさげですがどこまで持つか不安ですねー。

 

どうでもいいけど、瞳が完全に「THE・姉弟って感じですねw

 

謎の怪人、現る

桜間の部屋には一人の少年が閉じ込められていました

 

どうやら彼は怪人で、桜間と接触して、桜間の好意からかかくまわれていた様子。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210519185433p:plain

©戦隊大失格 春場ねぎ

 

その怪人は、擬態するDくんを"仲間の怪人"だとは思わず、

桜間日々輝本人だと思って接してきました。

 

「早くここから出せ。地上人も戦隊の連中も皆殺し決定だがお前だけは生かしてやる」

 

以前から日々輝は、Dくん以外の怪人とも既に接触機会があり、

自分なりに大戦隊と怪人との戦いを止めようとしていたことが明らかになりました。

 

マジかよ。これ実は主人公は桜間日々輝説あるな?

 

次回は実の姉との接触でバレる危険と、

かくまわれていた怪人をどう説明するか

Dくんの機転がどこまで通用するかが試されますねw

 

では~👋