健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日常】2020年度後半期、おつかれさまでした!🎊【振り返り】

f:id:sayamarinaprpr:20210401114647p:plain

 

おつかれさまです!

2021年3月が先日終わり、早くも新年度ですね。

 

4/1、新入生や新社会人の人もいるでしょう。

新年度は常に新しいことの発見と連続で満ちています^^

 

私も2021年度は変化の年になりそうですが、

そこに触れる前に、2020年度後半期を振り返っていこうと思います。

 

引っ越し完了、現状は満足

 

引っ越しは完了し、今は新居での生活も少しずつ慣れてきました。

 

引っ越しして一番良かったのは、

休日に広々した空間でまったり自分時間を確保できるようになったこと!

 

逆に良くなかったことと言えば、通勤時間が増えたことぐらいだけど、

通勤と在宅のハイブリッド勤務状態であれば、そこまで苦じゃないです。

 

正直コロナは収まってほしいけど、在宅勤務は続けたい。

 

仮に今いる職場が在宅勤務を完全廃止する場合は、

在宅勤務できるような柔軟なところを探すかもしれません😅

 

そして今後は、新居の周辺のお店に何があるかを探索することもやりたい。

 

コロナで外出自粛も多かったので、基本自宅にいることが多かったですが、

感染対策は継続しつつ色んな場所に回ることも検討中です。

 

あと引っ越しとは関係ないですが、旅レポとかもやってみたいです。

 

好きなアニメ作品の聖地巡礼とかいつかやりたいと思っていたので、

それも2021年度できればいいなとざっくり考えています✨

 

配信活動は一旦断念

 

配信活動については必要な機材などは用意できたのですが、

配信するときの"ガワ"の作成に時間を要したため断念することにしました。

 

どうしても仕事もブログもしながらだと時間が足りないですね😅

ガワだけプロに頼むという手もありますが、それはなんか違う...w

 

どうせやるなら自分で納得いくまでやりたいという性格がここに来て邪魔をする😅

 

2021年度も引き続き、というのも考えましたが、

そもそもコロナの影響で知名度ある芸能人も配信活動を開始したため、

 

「同じこと発信しても仕方ないし、それ頑張ってもなぁ」

 

と思っているので、一旦目標として立てることをやめます。

 

他の人の配信を見ても

(〇〇さんと同じことやってるだけじゃん...)

という動画配信を何度も目の当たりにし、

私自身が視聴者さんにそういった感情を与えるのは辛いし心苦しい...。

 

そのため、今後配信活動については、

「時間があればあくまで"趣味"として、かつ他の人とは違う発信ができれば検討」

ぐらいの温度感で進めます。

 

個人的に今日、市場として求められてるものは

レッドオーシャン(競争だらけの既存市場)」

じゃなくて

ブルーオーシャン(競争の無い未開拓市場)」

だと思ってます。

 

だから誰もやったことがないことに挑戦していくほうが、

自分のためになるし、何より楽しいと考えています!

 

ということで、2020年度後半期に立てた抱負と、

それらについて振り返りつつ今後どうしていくか、をまとめました。

 

また近いうちに2021年度前半期の抱負をブログでもまとめていこうと思います。

ではでは~👋