健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『戦隊大失格』6話、各大戦隊のTOP2が判明!【ネタバレ感想考察】

f:id:sayamarinaprpr:20210310194329p:plain

©戦隊大失格 春場ねぎ

 

『戦隊大失格』6話感想です。

 

各大戦隊のNo.1とNo.2が判明した回でした。

他にも色々わかってきたことがあるのでまとめます。

 

まず、これまで無口だったブルーキーパーですが、

一位たちだけが集まる大会合にてその性格を露わにしました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210310192440p:plain

©戦隊大失格 春場ねぎ

 

バリバリの体育会系っぽい奴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w

ブルー部隊は「管理育成専門」とのことで、上下関係が厳しそうですね。

 

無口だった理由が性格と言葉遣いが過激すぎて怪人より怖がられるからってww

 

そして大戦隊の職位には、

「ドラゴンキーパー」としての正一位 と、

正一位」のバディである従一位があることが明らかになりました。

 

さらに「レッドキーパー」の神具の情報を流したのは「レッド従一位」の緋村だったことも判明。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210310191642p:plain

©戦隊大失格 春場ねぎ

 

緋村の目的は次期「レッドキーパー」としての座だったようで、

神具を奪われたという失態を追及して、赤刎を「レッドキーパー」の座から引きずり降ろそうとしています。

 

完全に内部崩壊しててヤバイw

 

緋村に次期レッドキーパーの座を譲ることに抵抗は無さそうな赤刎ですが、

緋村の強さを見るためにいきなり殴り始める始末

 

緋村従一位、完全にボコボコにされてて笑いました。弱すぎだろ🤣 

 

こんなチームにはいたくないよなぁ。

これが錫切が大戦隊を潰したい理由かな?

 

ひとまず6話時点での各大戦隊のメンバーと職位をまとめるとこんな感じ。

 

レッド(怪人討伐スペシャルチーム)

  • 赤刎創星(レッドキーパー)
  • 緋村仁(従一位
  • 朱鷲田隼(正三位

 

ブルー(管理育成専門チーム)

 

グリーン

 

ピンク

  • ???⇒桜間世々良(ピンクキーパー)
  • 撫子益荒男(従一位

 

イエロー(研究開発専門チーム)

  • ???(イエローキーパー)
  • 錫切夢子(従一位

 

無所属

  • 桜間日々輝

 

錫切が「従一位」にいることがわかったので、上層部の情報は入手しやすそうですね。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210310195253p:plain

©戦隊大失格 春場ねぎ

 

一方で桜間の動きはまだ読めない。

無所属なのでかなり動きやすいとは思いますが果たして...😲

 

そして少し気になるのは、

一位の会合に参加しているメンツで、

何故ブルーだけ従一位"代理"」なのか、ですね。

 

上下関係が厳しいから、ブルーキーパーと何かトラブルでもあったのかな? 

 

とにかく大戦隊の内部が既にドロドロでいや~~な組織であることが浮き彫りになった回でした😇

 

もしかすると『戦隊大失格』のテーマは、

「大人の隠れた裏側の嫌な事情を赤裸々に描いてスッキリさせること」

にあるのかもしれません。

 

ではまた来週!👋