健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日常】最近「Alexa」で音楽を聴くことにハマってます【紹介】

f:id:sayamarinaprpr:20201010214452p:plain

 

最近、Amazon Echo」の「Alexa」アプリを利用して、

自宅で過去の名曲メドレーを聴くことにハマっていますv

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
 

 

買ったのは1年以上前なのですが、

コロナで在宅で過ごす期間が増えたこともあって、

これまで以上に積極的に「Alexa、〇〇して~」とお願いする機会が増えました

 

「Alexa、今日のニュース」

「Alexa、今日の天気」

「Alexa、〇〇の曲流して」

 

↑のような簡単な呼びかけだけで、律義に応えてくれるのが「Alexa」の良さ。

 

応えられない要望は、

「すいません、ちょっとわかりません」

と返してくれるので、そういうときは許してあげましょうw

 

音楽も、一々CDなどをセットしなくても関連する曲を

Amazon」の膨大な情報が蓄積されたデータベースから引っ張ってきて再生してくれるので、非常に楽です(∩´∀`)∩

 

ニュースも天気も「Alexa」さえあればわかるので、極論テレビも必要なし。

 

ネットの情報も勿論取捨選択は必要ですが、今どきテレビの情報も信用できませんからね~。

 

もう私はテレビを手放して生活しても困らないところまで来ていると思ってます笑。

 

インターネットで繋がる、発展する今後の情報化社会、そして娯楽世界、とてもワクワクします(*´ω`*)

 

その一環としてAmazon Echo」の「Alexa」オススメですv

 

気になってる人などは、この情勢を機に試してみてはいかがでしょうか👋

私も他にも色んな使い方を模索していきたいと思いますv