健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】990話、"孤軍の男"の希望の光【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200914085947j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース990話の感想記事です。

見どころは、"飛び六胞"の一人、X・ドレークの動向です!

 

イヌアラシ&ネコマムシVSジャック

百寿海賊団の数の暴力に圧倒されつつある侍側ですが、

ジャックと対するためにとうとうイヌネコ様がスーロン化を始めました!

 

f:id:sayamarinaprpr:20200914090404j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

イヌネコ様はジャックに勝つことができるのか...🤔

なんとかミンク族の意地を見せてほしいですね!!

 

"飛び六胞"が再集結

侍サイドの5000人が鬼ヶ島に侵入したことを、幹部に通達するキング。

 

ヤマトを捕まえる報酬も一時中止にして、侍たちの足止めを促します。

 

キングは屋上にいるカイドウ様のために、"飛び六胞"に対して、

麦わらの一味や侍たちを止めておけという指令を出します。

 

"飛び六胞"たちはといえば...

 

狂死郎もとい傳ジローに捕らえられていたササキは結局無事。

うるティ・ぺーやんも相変わらず元気そう。

ブラックマリアは無傷で不敵な笑み。

そんな中フーズ・フーが不穏な動きを、、、

 

f:id:sayamarinaprpr:20200914090757j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

「殺してぇやつがいるからクイーンのところに行くぞ」

と言ってドレークを誘いますが、何故ドレークなのか気になる。

 

そして誰かの"生存率"を占っているホーキンスも印象的でした。

その何者かの生存率は1%と宣告してますが、誰のことなのかは後述します。

 

ドレークが麦わらの一味と共闘することに

生存率1%の何者かは、X・ドレークのことだったようで、

クイーンとフーズ・フーのリンチに遭っていました:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:sayamarinaprpr:20200914090925j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

"花の都"でローを逃がした人物はドレークだったのか!

 

しかし、ここのコマで言っている"監視"って誰のことだろう?

 

海軍の機密特殊部隊「SWORD」に所属することまではバレてない様子ですが、

これではもう百獣海賊団の中に潜伏し続けることはできなくなりましたorz

 

f:id:sayamarinaprpr:20200914192143j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

なんとかクイーンとフーズ・フーのもとを離れますが、いよいよ居場所(寄生場所)が無くなり、命を狙われることになったドレーク。

 

しかし、同僚のコビーが言っていた"あること"を思い出します

 

回想コビー「ルフィさんはすごいんです!」

 

SWORD隊長のドレーク、隊員のコビーからルフィ達の話を聞いていたんですね。

 

(麦わらたちなら信用できる...)

↑ドレークのそんな心の声が聞こえてきそうです。

 

X・ドレーク「おれは孤軍。お前ら(麦わらの一味)とともに戦わせてくれ」

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

昔馴染みのコビーとの繋がりで、この展開は激アツでは!?

頼もしい助っ人が来てくれましたね~。

 

ルフィはドレークの登場に「はぁ!?」となってますが、共闘は間違いなく来ますね。

 

一方ドレークの空いた"飛び六胞"の席にホーキンスが入る予感🤔

そうなるとドレークVSホーキンスの最悪の世代ルーキー対決か、楽しみ。

 

また、ワンピース最新単行本97巻が、明後日9/16(水)に発売予定です。

では~👋

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)