健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『あやかしトライアングル』11話、ルーちゃんが最高に"乙女"してる回【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200908063918j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

あやかしトライアングル11話感想です。

見どころは、女友達ルーちゃんのトキメキ回です。

 

唐突なお風呂展開に戸惑う祭里と読者

冒頭開始早々、気付けばルーちゃんのお屋敷の露天風呂にいました笑。

 

いきなり始まるお風呂展開に突っ込まざるを得ないw

 

f:id:sayamarinaprpr:20200908062148j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

よかった、祭里が読者の心の声を代弁してくれました😅

 

祭里ちゃん「デカい屋敷やリムジンに感動する場面とかすっ飛ばしていきなり風呂かよ!」

やよ「いや、そういうベタなのいいから」

 

祭里とやよのセリフを全部矢吹先生が描いてることを想像すると面白い😂

 

そのままお風呂に入ろうとする面々ですが、

祭里は男ゆえに、後で入ることを提案するも...。

 

やよルーによって強引に連れてかれちゃいました\(^o^)/

 

まぁ知ってたけどww

 

そんな中、"異魂"という妖によって、

生命エネルギーを奪われ続けてきた影響で、ルーの身体に異変が生じてきています💦

 

お風呂でのいちゃつきもそこそこに、ルーちゃんが倒れてしまうシリアスな展開に...。

 

夢の中で乙女となるルーちゃん

ベッドで横になるルーちゃんが夢を見ているシーン。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200908063124j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

祭里という趣味の合う友達ができたことがよっぽど嬉しかったのか、

自分の書庫のコレクションを見ながらはしゃいでいます。

 

すると、書庫にバケモノ("異魂")が入ってきて、ルーに襲いかかってきます!

ルーちゃん大ピンチ!?

しかし、そこに颯爽と現れるナイト様が守ってくれました。(ここまでお約束w)

 

f:id:sayamarinaprpr:20200908062701j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

祭里くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

 

忍者姿でありながら、既視感を覚えるルーちゃん、

祭里ちゃんが持ってた風車と同じ風車を忍者少年が持っていることに気付きます。

 

一方現実世界では、ちょうど祭里が"異魂"を風の術で祓うところでした。

 

"異魂"を祓うためには、ルーが寝静まった後に、

祭里の精神エネルギーを使って身体から吸い上げる必要があったようです。

 

何はともあれ無事妖祓いに成功し、ルーちゃんも元気になりました😆

 

恋する少女ルー!?

ちょっとした心情の変化も?

 

夢で見た少年忍者に危ないところを助けられ、

今までに見せたことのない乙女の顔を見せてくれました。

 

とはいえ、すぐにいつものオタクのルーちゃんに戻りましたが、

これは今後の絡みに更なる期待が持てますね!

 

ちょっとしたフラグを残しつつも、仲良し4人の日常が戻ってよかったです笑