健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【Fate】『Fate/saty night[HF]』特集のスポーツ報知を読みました【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200904215916j:image

 

Fate/stay night[HF]の特集が組まれた、

スポーツ報知の特別号がコンビニに置いてあったので購入してきました。

 

記事の中身は、

  • 須藤監督のインタビュー
  • キャスト陣の対談
  • 梶浦由記×Aimer対談
  • MVに出演した浜辺美波さんのインタビュー

など。

 

HFの制作過程に対するお話がボリュームMAXで詰まっていて、読み応えありました😆

 

各特集の記事のインタビュー内で、メインの話に上がっていたのは、

  • 監督自身がHFに携わるきっかけとなった話
  • HFという作品の各キャラクターの在り方
  • Fate』という作品と出会った15年間の思い出
  • ファンに向けたメッセージ
  • 劇場版の各主題歌の制作秘話

などなど。

 

全部は挙げきれないのですが、読んでいて

「なるほどなぁ」「わかるな~~」

という内容ばかりで嬉しくなりました。

 

記事の中身をまとめるのはさすがにアレなのでやりませんが、

Fateという作品が好きな人であれば、

読んでおいて損は無い、またHFという作品を見返したくなる話も含まれていますv

 

まだ残ってるところもあるようなので、

興味がある人はチェックしてみてはいかがですか?

 

では!