健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『あやかしトライアングル』10話、ルーの命と祭里の貞操ピンチ!?【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200831135615j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

あやかしトライアングル10話感想です。

見どころは、女友達ルーちゃんの命と、祭里の貞操の危険(!?)です。

 

趣味が合う祭里とルー

男の趣味のアプリを知っていたルーちゃんと意気投合する祭里くんから始まりますw

 

f:id:sayamarinaprpr:20200831135506j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

というか、結城栽培ってリトの父親じゃんw

「あやかしトライアングル」は「ToLOVEる」と同じ時系列で動いていそう😆

 

そして相変わらず、ヒロインのすずちゃんは破廉恥なことばかり考えていて...

 

祭里が体育のため、女子と一緒に更衣室に行くことになったのですが、

他の女の子の着替えを見せないために、すずちゃんが

「自らが壁となって着替えを見せないようにするしかない!」

と鼻息荒く妄想しててめちゃめちゃ笑いました🤣

(いいぞもっとやれ)

 

f:id:sayamarinaprpr:20200831135601j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

ルーちゃんの身の危機と祭里の貞操の危機!?

妖が見える祭里とすずに対して、妖が見えないやよとルー。

 

妖と人が「いい意味で関わりあうことができればいいのに」というすずちゃんの気持ち。

 

少しずつやよとルーに心を開いてきた祭里も、

「やよとルーも自分たちと同じように妖が見れて楽しく一緒に過ごせればどれだけいいか、少しわかった気がする」

と思っているのが印象的でした。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200831195623j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

すずちゃんの影響で、祭里の考え方も少しずつ変わっていることが伺えます。

 

しかしそんな中、ルーちゃんに妖が取り憑いてしまいました。

取り憑いたのは"異魂"という憑依型の妖。

 

ルーちゃんが写真を撮ったときに、たまたま写ってしまい、

それをきっかけにルーちゃんに憑依してしまったようです。

 

直接的な害となる攻撃は無いものの、

このまま放置しているとルーちゃんの生命エネルギーを吸ってしまうため、

一刻も早く祓いたい祭里。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200831135544j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

しかし、珍しい心霊写真だと言って消したくないと言うルーに対して、

祭里は「ある提案」をします。

 

「ルーの家に行ってみたいな~💦」

 

うまいことルーの家までおじゃまして、

隙を見て異魂を祓ってしまおう、と考えている様子。

 

そんな祭里の不安をつゆ知らず、やよとルーはただの女同士のお家パーティだと思っていて平和だなぁと思ったら、爆弾発言。

 

「みんなでお風呂一緒に入るっすか〜🛀」

 

風呂イベントきたー(´つヮ⊂)オオオオオオ

こいつは矢吹先生の独壇場になりそうです(´へωへ`*)

 

ではまた来週~👋