健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『あやかしトライアングル』8話、祭里シロガネの共闘&破廉恥すず【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200811195023j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

あやかしトライアングル8話感想です。

見どころは、祭里とシロガネのまさかの共闘シーン

 

祭里の唇を奪ったのは、すずちゃん本人ではなく妖

 

モカというドッペルゲンガーのような分身の妖でした。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200811194635j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

キス魔の妖じゃなかったかw

 

そして、モカゲが化けた人間は、感覚を共有しているとのことで、

すずちゃんが感じる触覚や嗅覚を頼りに、逃げた妖を追うことになった祭里。

 

共有する感覚は痛みなども含むため「交通事故などを起こすとすずが大変なことに!」

ということで、急いでオモカゲを探します。

 

すると、ここで思わぬ助け舟が。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200811193530j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

なんと、自称妖の王であるシロガネが手伝ってくれることに。

 

このシーン、夏目友人帳を思い出しました。

シロガネがすずに対して抱く感情が、斑が夏目に抱く感情にそっくり

 

クレープ屋のシャッター前で、オモカゲを見つけた祭里とシロガネ。

 

なんと、閉じた店のシャッターをこじ開けようとしているオモカゲ。

妖としての力とは別に、マンパワーしか持たないすずが共感覚の痛みで叫びます

 

すずの身体で無理を強いるオモカゲを止めるために、

祭里は"風の力"でクレープに化けたシロガネを飛ばし、

モカゲを満足させたところ、無事に浄化させることに成功しました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200811194950j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

どうやら、寝る前に「クレープを食べたい」と思ったすずの欲望がそのまま影響して、

モカゲの行動に反映させていたようです😅

 

それを聞いた祭里くんからの一言。

祭里「考えていたのはクレープのことだけだよな??」

すず 「そ、そうに決まってるじゃん!」

→ダウトーッ!!

 

すずちゃん、祭里にキスできたらなーと思っていたために、そっちも行動に移されてしまっていたようですね(´つヮ⊂)

 

結論、すずちゃんは破廉恥!

 

???「破廉恥な!」

???「エッチィのは嫌いです」

 

p.s. 

今週の合併号は夏の番外編も載っていたのでお得でした🤗

詳細は伏せますが、こちらもすずちゃんが破廉恥でしたね笑

 

祭里、いろいろ大変だろうけど頑張れ👍✨

 

f:id:sayamarinaprpr:20200812114050j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

では~笑ノシ