健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【シャドバ】『コードギアス』とのコラボ、全力でプレイ【コラボ】

f:id:sayamarinaprpr:20200728192633p:plain

 

コードギアス反逆のルルーシュと、

「シャドウバース」のコラボが2020/7/28(火)からスタート!

 

f:id:sayamarinaprpr:20200727113204p:image

 

これまで放送したアニメの中でもTOP3に入るぐらい好きなコードギアス

 

シャドバがギアスとコラボしてくれるのは嬉しい(∩´∀`)∩

 

1年ほど前にグラブルとはコラボしていたので、いずれ来るとは思っていましたが、2020年7月に満を持して登場してくれました^^

 

コラボ時のリーダースキンの各キャラが対応するクラスは以下のとおり。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200727113553p:image

 

  • ルルーシュ(ネクロマンサー)⇒復活から?
  • C.C.(エルフ)⇒妖精っぽい?
  • スザク(ロイヤル)⇒騎士だからわかる
  • カレン(ヴァンパイア)⇒復讐繋がり
  • コーネリア(ウィッチ)⇒ブリタニアの魔女繋がり
  • ジェレミア(ネメシス)⇒機械っぽい?
  • 黎星刻(リー・シンクー)(ドラゴン)⇒中華から?
  • シャルル(ビショップ)⇒神繋がり?

 

スザクが一番納得感ありますね。

(まぁコードギアスという作品自体が、ブリタニア王国における騎士・忠義といったテーマを中心にした作品なので、ロイヤルが雰囲気に合っているだけではある笑) 

 

久々すぎてデッキ組むところからですが、

以前から使っていた"エイラビショップ"を、

シャルル皇帝のスキン使って潜りつつ、ミッションクリアを狙っていこうと思います。

みんなのカード欲しいしね👏✨

 

f:id:sayamarinaprpr:20200728225657j:plain

 

シャルル皇帝「オールハイルブリタ~~~ニア!!!」

 

というかなんでビショップがシャルル皇帝なんだ...。

神を崇拝するビショップが「神を殺す」とか言っちゃダメでしょうに😅

 

そういえばコードギアスについては、まだブログ内でもそこまで話していなかった気がします。

まぁ...その話はまたいずれ👋

 

以上です。

ギアス好きな人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ルルーシュルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。全力でシャドウバースをプレイしろ!!(キュイーン)」