健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『あやかしトライアングル』5話、祭里×宗牙カップリングの可能性!?【ネタバレ感想考察】

f:id:sayamarinaprpr:20200713091100j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

あやかしトライアングル5話感想です。

見どころは、第2の"祓忍"である二ノ曲宗牙(にのくるそうが)の正体と彼の素顔!?

 

f:id:sayamarinaprpr:20200713091254j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

4話で早くも不穏な空気が流れました。

 

同業者から引導を渡してやるなんて言われたらそりゃビビります。

 

祭里と宗牙は、かつて修業を共に行った仲で、

宗牙が1つ年上の"ライバル"のような関係でした。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200713090004j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

祭里の妖への祓に対する熱い思いを感じたという宗牙は、

その修業以来、祭里に一目置くようになります。

 

ところが、宗牙は祭里が通い始めた高校の先輩だったようで、

女になってしまった祭里の日常や、

男へ戻るためにシロガネを祓わずに飼うことにした腑抜けた行動に失望したそうです😅

 

(祭里ちゃんくん何も悪くないやんか!)

 

そんな宗牙は祭里に代わって、シロガネを祓うことを決めたようです。

 

殺気に気付いたシロガネは、その相手が二ノ曲家の人間であることを知り、驚きます。

二ノ曲家は、風巻家と同じで祓忍の一族として有名だったためです。

 

シロガネは「祓われるわけにはいかない!」とそそくさと逃げ出しますw

(こいつもはや妖の王の威厳0である笑)

 

f:id:sayamarinaprpr:20200713091506j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗


"祓忍"として最初はシロガネを祓うつもりでいた祭里でしたが、

すずが自分のことを気にかけてくれたことをきっかけに、

"すずのために"シロガネを祓いたくない

という考えに変わりました。

 

一瞬迷ったものの、すずの顔を思い浮かべて、宗牙を止めることを決意した祭里。

 

"神速"の力を使う宗牙に対して、祭里は風巻家の"風の力"でうまくシロガネを救います。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200713090853j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗


「祭里VS宗牙」の"祓忍"対決が見られるか!?

と思ったのですが、ここで矢吹先生お得意のニートラップ」が発動。

 

強い風が巻き上がる中、祭里のスカートがめくれ上がり...

 

祭里ちゃんが下半身に身に着けていた純白が丸見えに。。。

 

🙈😻🙈😻🙈

 

「ハニートラップ」を食らった宗牙さんは、顔を真っ赤にして退散していきましたww

 

それにしても新キャラの宗牙さん、思った以上に熱い男で笑います🤣

 

外見が強面だから色んな人から不良だと思われているという不憫なキャラですが、

「女耐性0」という意外な一面が5話で判明しました。

 

ここで一気に好きなキャクターになりました😄

 

激アツなのは、かつて男同士でライバルだった二人の片方が性転換して、まさかの、

禁断(!?)カップリング「祭里(♂♀)×宗牙(♂)」の可能性が生まれた

ということ。

この時点で、「矢吹先生さすがである」としか言いようがないです...w

 

まぁ普通に考えて本作は「祭里×すず」カップリングだとは思いますが、

「祭里×宗牙」カップリングは同人誌などで捗りそうな印象です←

 

矢吹先生の唐突なハニートラップ

ToLOVEる時代から好きだったので、

『あやかしトライアングル』でも健在で安心しました笑笑。

 

またいずれ『ToLOVEる』の思い出(!?)なんかもまとめられたらいいかなって思いました^^

 

次回の『あやかしトライアングル』も楽しみにしてます!

では~ノシ