健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【映画・アニメ】劇場版『Fate/stay night[HF]第三章』公開延期について【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200326215924p:plain

©衛宮さんちの今日のごはん ufotable

 

今日、3/26(木)に『Fate/stay night』公式アカウントで、

新型コロナウイルスの影響で、

劇場版『Fate/stay night[HF]第三章』の公開が延期されることが発表されました。

 

 

今日はその感想を綴っていきます。

 

公開延期についての感想

3/25(水)に、東京都知事

「週末の不要不急の外出を控える」

旨の要請を出したばかりで、どうなるかと思っていました。

 

国内での新型コロナウイルスの感染者が増加している中、

東京五輪の1年程度の延期も決まったばかりです。

 

正直こんな状況では映画館に行く気になれなかったので、良かったなと一安心(^^;

 

むしろよく公開するつもりでいたなと驚くぐらいです。

 

欧米では新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増加しており、

国のトップが緊急事態宣言を出しているほどです。

 

日本でも欧米ほど多くはないですが、東京五輪延期の報せを受けてから、

隠していたものが湧き出るかのごとく感染者数が増えています

 

そのため、典型的な密閉空間ともいえる映画館をそのまま営業すること自体が、

どうなんだろうと私は考えます。

 

映画館によっては、席を1つずつ空けてチケットを販売する工夫を凝らしているところもあるようですが、もうそんな次元では済まないレベルまで大事になってしまっていると感じていました(^^;

 

コロナ問題に派生する世の中について思うこと

嘆かわしいですが、

相変わらず、自分のことしか考えない人たちによるモラルの低い行動が目立ちます。

特に最近多いのは、無駄に買い占めや買い溜めをする人たちです。

 

昨日でお米が切れてしまったために、

今日スーパーに買いに行ったら普段は普通に置いてあるのに全くありませんでした。

 

それだけではなく、カップ麺や冷凍食品も棚からごっそり無くなっていましたし、本当に困ったものです(◎_◎;)

 

(マスクやトイレットペーパーのときと何も変わってないしむしろ事態が悪化してる...)

 

トイレットペーパーの買い占めもそうです。

オイルショックのときも同じような事態が発生していたそうですが、

あれから人類は全く成長していないということですかね?

頭が痛くなります(´Д⊂ヽ

 

私は今、コロナ以上に人間のほうがよっぽど怖いと感じています。

もはや、人間による二次災害のようなことになっているのです。

 

皆さん、とりあえず落ち着きましょう。

こういう非常事態にこそ、人と人が助け合う必要があると思います。

 

最後に

今日は少し愚痴っぽくなってしまいました(^^;

しかし、こういういや~な空気の時にこそ楽しいことをしたいのも事実です。

 

Fate/stay night[HF]第三章』が延期になったことも+に考えます

 

例えば、延期の間の一ヶ月間でFate/stay night』シリーズの復習もできるし、

Fate』のマンガFGO』というゲームで遊ぶことだってできますよね。

 

今は屋内で楽しめるエンタメを全力で楽しむときなんじゃないかと思ってます(∩´∀`)∩

 

私はFate/stay night[HF]第三章』の公開が再開するまでに『Fate』シリーズを見返そうと思ってます(*´ω`*)

『衛宮さんちの今日のごはん』 とかまだ見てなかったし丁度いいかも...w

 

f:id:sayamarinaprpr:20200326215400j:plain

©衛宮さんちの今日のごはん ufotable

 

皆さんも体調に気を付けながら、屋内でのエンタメを全力で楽しんでみてはいかがですか??

 

では~ノシ