健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】『ひぐらしのなく頃に』TVアニメが夏に放送開始!【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20200321184729p:plain

©ひぐらしのなく頃に(アニメ) パッショーネ

 

ひぐらしのなく頃に』の新プロジェクトの詳細が、

2020/3/21(土)にKADOKAWAアニメチャンネルにて発表されました。

結論だけ言えば、以前予想したとおりのTVアニメ化

 『ひぐらしのなく頃に』については↑の記事で紹介しているので、今日は新プロジェクトのTVアニメPVを見たので感想でも...w

 

感想

まずはメインスタッフ。

原作は竜騎士07率いる07th Expansionのコンピュータゲーム。

監督は『ハヤテのごとく!』や『ISLAND』などの監督経歴がある川口敬一郎氏。

キャラクターデザインは『物語シリーズ』でお馴染みの渡辺明夫氏。

声優は過去の『ひぐらしのなく頃に』の声優と同じキャスティングでした。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200321180210p:plain

©ひぐらしのなく頃に(アニメ) パッショーネ

 

顔をぐちゃっと崩して笑みを浮かべる竜宮レナを見ましたが、可愛くていいですね^^

キャラクターデザインの可愛さは、過去の『ひぐらしのなく頃に』と比べてUPしているかな?と個人的には感じました。

 

そして声優さんも変わっていなかったので安心しました😉

強いて言うなら、ゆきのさつきさんが「雪野五月」名義から「ゆきのさつき」に変えて、初めてのひぐらしになるのかな...?

 

他、新PVを見ましたが、ひぐらし』のこわ~~い雰囲気は健在

 

ではここで、

2006年放送時の竜宮レナと、2020年放送予定の竜宮レナを比べてみましょう。

 

2006年の竜宮レナ

f:id:sayamarinaprpr:20200321184014p:plain

©ひぐらしのなく頃に(アニメ) スタジオディーン

 

2020年の竜宮レナはこちら...。

f:id:sayamarinaprpr:20200321182530p:plain

©ひぐらしのなく頃に(アニメ) パッショーネ

 

こわいこわい!!

 

こうして比べてみると怖さはスタジオディーンのときのほうが上かな。

スタジオディーンのときはシリアスな場面でのキャラクタの瞳の描き方に、

「こいつはやべぇ!」と思わせるサイコパスっぷりが垣間見えました。

 

一方、パッショーネのアニメでは渡辺明夫氏のキャラデザがあるので怖さも少しマイルドになってるように見えます。

※それでも十分怖いですが...w 

 

とはいえ、こういったコワさの演出は「音楽」にも依存するので、まだまだ判断が難しいところではありますが、さてどうでしょう?^^

 

( ´ー`)フゥー...見るときはちびらないように気をつけないとな笑。

 

最後に

TVアニメひぐらしのなく頃に2020年7月にスタート。

夏アニメか...。夏は見たいアニメがたくさんあって今からワクワクが止まりません😊

 

ひぐらしのなく頃に』をまだ見たことがない人は「U-NEXT」で無料で見れるのでおすすめです。

夏までに雰囲気だけでも知っておくと、より楽しめるかも...?

 

竜宮レナ「噓だっ!!!」

f:id:sayamarinaprpr:20200321183923p:plain

©ひぐらしのなく頃に(アニメ) スタジオディーン

 

嘘じゃないよ。ほんとだよ(^^; 

気になる人は以下からどうぞ。

 

ではまた何か続報あればまとめようと思います~ノシ