健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【観光旅行】台湾旅行記【日月潭、文武廟、神農街】

f:id:sayamarinaprpr:20191222215345j:image

你好、台湾。

謝謝、日本的読者様。

 

私は今、旅行で台湾まで来ています。

そのため、今回は台湾旅行記になります^^

 

はじまり

羽田空港から台湾の首都・台北(たいぺい)市内の松山(まつやま)空港に到着。

 

今回はツアー参加のため、ガイドに案内されて台湾をめぐっていきます('ω')ノ

 

日月潭(にちげつたん)

まずは 日月潭(にちげつたん)」 という台湾の中央あたりにある湖へ向かいます。

 

移動はバス。

台湾は山が多いそうで、道中はほぼ山だらけでした。

とはいえ、逆に自然な雰囲気を味わえるので、心は落ち着きます(´∀`*)

f:id:sayamarinaprpr:20191222161153j:image

 

日月潭に到着すると、目の前に大きな湖。

これが台湾最大の湖。

f:id:sayamarinaprpr:20191222164049j:image

釣りをしている人が数人いましたが、釣れるのかな..?笑

 

文武廟(ぶんぶびょう)

その後、日月潭近くの 文武廟(ぶんぶびょう)」 というお寺に入ります。

f:id:sayamarinaprpr:20191222171930j:image

 

関羽の愛刀「青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)」があったのでパシャり。

f:id:sayamarinaprpr:20191222172009j:image

 

関羽で、『一騎当千恋姫無双を思い出した私は完全にオタクでした...^^;

f:id:sayamarinaprpr:20191222174852p:imagef:id:sayamarinaprpr:20191222174857j:image

 

神農街(かんのうがい)

日月潭から台湾の南にある台南(たいなん)へ向かいます。

台南にある 「神農街(かんのうがい)」 という、日本でいう浅草通りに近い通りを散策します。

 

着いた時は台湾は既に夜で、あたりの提灯が灯っていました。

f:id:sayamarinaprpr:20191222215026j:image

 

怪しげな雰囲気を醸し出している...!!

 

ゲゲゲの鬼太郎』の妖怪横丁に迷い込んだかのような雰囲気でした♪

 

また後日、台湾旅行記の続きは書こうと思いますので、気になる人はお楽しみに( ・`ω・´)キリッ