健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『ワンピース』960話のネタバレ、光月おでんの破天荒エピソード

f:id:sayamarinaprpr:20191028062147j:plain

©ONE PIECE 960話 尾田栄一郎

ワンピース960話のネタバレ・感想・考察になります。

959話は、オロチの計略で、侍たちが合流できなくなった理由が明らかになりました。

錦えもんとお鶴の出会い

まだ自然に溢れていたワノ国。

若かりし頃のお鶴さん錦えもん

f:id:sayamarinaprpr:20191028060843j:plain

©ONE PIECE 960話 尾田栄一郎

錦えもんは昔、町のチンピラだったようです笑。フランキーかよ。

 

色んな所からお金を奪っているようです。

 

町の人が手に入れた白猪が「黒駒」という人物によって多額の懸賞金がかけられていることを聞いた錦えもんは、その白猪を強奪。

本当にただのチンピラだなぁ。

そして「黒駒」、今後の重要人物となりそう。

 

若かりし頃の侍たち

そんな錦えもん、ヒョウ五郎のところにもお金を奪いに来ているようでした。

若かりし頃のヒョウ五郎はこちら。

f:id:sayamarinaprpr:20191028061351j:plain

©ONE PIECE 960話 尾田栄一郎

めちゃデカイ!? 刀より大きいですね。

あのヒョウじいがこんな大男だとは..。時の流れとは残酷ですねorz

 

さらに、本編で未だ明確に登場していない若かりし頃の傳ジローも登場。

f:id:sayamarinaprpr:20191028061736j:plain

©ONE PIECE 960話 尾田栄一郎

60銀の鍋を30銀でちょろまかしていました笑。

鍋屋の主人バカかよ笑笑。

このあたりから傳ジローは策士であることが伺えます。

 

光月おでんの破天荒エピソード

f:id:sayamarinaprpr:20191028062140j:plain

©ONE PIECE 960話 尾田栄一郎


光月おでんの破天荒っぷりが明らかに。

  • 0歳:乳母を投げ飛ばす
  • 2歳:兎を2羽同時に捕獲
  • 4歳:大岩を投げて熊を撃破
  • 6歳:遊郭で城の金を使って豪遊
  • 8歳:酒で博徒たちと大喧嘩
  • 9歳:ヤクザのブラックリスト入り
  • 10歳:賭場の出入り禁止を巡り、ヤクザと抗争して逮捕
  • 10~14歳:囚人として石工の棟梁に
  • 14歳:シャバへ戻るも、井戸の枯れ苦しむのを見かね、川を曲げて都に水を流し大水害を起こす
  • 15歳:山寺の住職を脅し、都の女たちをさらいハーレムを築く
  • 15~18歳:ハーレムの乱(↑でさらった女の男や夫による怒り)

 

酷すぎワロタ(;´∀`) 8歳で酒とか、その時点でアウト。

 

過去にこんな1~2年ごとに破天荒エピソードを作ったキャラクターっていなかった気がします。

それだけ、光月おでんが如何に破天荒であるかを表現しています。

 

さすがの父・光月スキヤキもこの不祥事・トラブルには面倒見切れないようで、「絶縁」の手紙を家臣に渡して、おでんとの縁を切ろうとするほど。

 

おでんと錦えもんの出会い

白猪の親である親猪(通称山の神様)が、自分の子供を助けようと突っ込んできていました。

その力は一晩で郷一つを壊滅させるほどの力。

 

どうやらその力を使って「黒駒」はヒョウ五郎一家を潰そうと計画。

そのために大金の懸賞金をかけていたようです。

 

不穏な動きですが、その前にワノ国が大ピンチに...。

 

そんなとき、駆けつけたのはおでん様でした。

おでん様と錦えもん&傳ジロー、初めての邂逅

f:id:sayamarinaprpr:20191028061546j:plain

©ONE PIECE 960話 尾田栄一郎

おでん様が都を守るために、動こうとしているのが見て取れます。

果たして、どんな戦いを見せるのか楽しみですね。

 

まとめ

960話は、おでん様の破天荒エピソードが中心でした。

 

そしておでん様と錦えもん含む赤鞘九人とのエピソードも今後のストーリーで見れると思われます。ここも楽しみです^^

f:id:sayamarinaprpr:20191028073137j:plain


おでん描いたけど、カラーが無いからどんな感じかわからん笑。

ガングロだったらすいません^^; ではまた次回の961話でノシ