健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

ポケモンライブカメラ配信まとめ

ポケモン最新作「ソード・シールド」の発売まであとひと月ほどとなりました。

ポケモンクラスターである私も最近はソワソワしっぱなしです笑

 

そんな中、ポケモン公式が何やら謎のライブ配信を実施。

2019/10/4(金)22:00~10/5(土)22:00
の時間に、ソード・シールドの舞台となるガラル地方の森を映した中継映像を、
24時間流し続けるという謎企画。

www.pokemon.co.jp

(;゚Д゚)<ナンジャソリャー!!?

 

私も気になってついつい時間のある時にウォッチしてしまいました^^;

その映像の中で明らかになった情報をまとめていきます。

 

安定の正面ピカチュウ

f:id:sayamarinaprpr:20191005183813p:plain

©www.pokemon.co.jp

カメラに気付き、こちらに近づいてくるピカチュウ

最後は何かに逃げるようにその場を去ってしまいました(可愛い)

 

安定の主人公面してんな、この電気ネズミ。

(その後、10万ボルトを打たれて焦げ散らかしました)

 

光り輝くネマシュの集団とマシェード

f:id:sayamarinaprpr:20191005183957p:plain

©www.pokemon.co.jp

ぞろぞろと歩いてきたのは、はっこうポケモンネマシュ

暗い森の中で光り輝き存在感をアピール。

f:id:sayamarinaprpr:20191005193317p:plain

©www.pokemon.co.jp

そして、進化後のマシェードも登場。

f:id:sayamarinaprpr:20191005220205j:plain

©www.pokemon.co.jp

f:id:sayamarinaprpr:20191005221207p:plain

©www.pokemon.co.jp

ネマシュとその進化系マシェードは、
これでソード・シールドの登場が確定と言えそうです。

 

おや? ネマシュの胞子で急に眠気が( ˘ω˘)スヤァ...

 

ふわふわ浮いてるペロッパフ

f:id:sayamarinaprpr:20191005184411j:plain

©www.pokemon.co.jp

小さくてわかりづらいですが、わたあめポケモンペロッパフが空を飛んでいます。

f:id:sayamarinaprpr:20191005191813p:plain

©www.pokemon.co.jp

ペロッパフとその進化系ペロリームは、
これでソード・シールドの登場が確定ですかね。

 

しかし、このポケモン
いつ見ても美味しそうな見た目をしています(;^ω^)

 

ゆらゆら彷徨うボクレー

f:id:sayamarinaprpr:20191005184529j:plain

©www.pokemon.co.jp

これも小さいですが、きりかぶポケモンボクレーの姿が確認できます!!

f:id:sayamarinaprpr:20191005191314p:plain

©www.pokemon.co.jp

ボクレーとその進化系オーロットの、
ソード・シールドの登場が確定したと言えます。 

 

ちなみに私、オーロットは、よくバトルで使っていました

 

夢特性「しゅうかく」が、使ったきのみを50%の確立でリサイクル可能で、
耐久を上げつつやどりぎのタネなどで粘る戦法を試していました。

 

あまり強くはなかったですが笑

 

ふわふわ浮いてるモンメン

f:id:sayamarinaprpr:20191005184613j:plain

©www.pokemon.co.jp

さらに小さいポケモンの姿が..。

わたたまポケモンモンメンと思われます。

f:id:sayamarinaprpr:20191005190845p:plain

©www.pokemon.co.jp

進化先のエルフーンが既に公式のバトル動画にも登場済み。

とはいえ、これで改めてソード・シールドの登場が確定しました。

 

エルフーンといえば、特性「いたずらごころ

補助技を先制で打てるのは未だに強力な能力です。

 

Impidimp(ベロバー)

f:id:sayamarinaprpr:20191005184754p:plain

©www.pokemon.co.jp

ソード・シールドで新登場するImpidimp

ポケモン公式ではまだ正式な図鑑で発表されてませんが、
既にPVで登場しており、名前はベロバーと言います。(タイプは悪・妖)

 

ポニータのような姿をした馬(ユニコーン

f:id:sayamarinaprpr:20191005184732p:plain

©www.pokemon.co.jp

馬の出で立ちに炎のような毛並みと黒い角のポケモン

よく見るとポニータに似ています|ω・)

 

マタドガスジグザグマと同じように、ガラル地方特有の姿かもしれません(∩´∀`)∩

f:id:sayamarinaprpr:20191005192955p:plain

©www.pokemon.co.jp

もしポニータだった場合、ジグザグマなどと同じように、
これまでの「炎タイプ」の他にもう一つ何か別のタイプが追加になるかもしれません。

 

そして、終了5分前に2匹のポニータ(仮)がじゃれ合う姿を捕えました(`・ω・´)ゞ

f:id:sayamarinaprpr:20191005220845p:plain

©www.pokemon.co.jp

可愛い(*´ω`*)

今回のメインピックアップは間違いなくこの子でしょう。

 

これ以外にもひょっとするといたかもしれません。

もし他に目撃情報あれば、教えていただけますと幸いです

 

それにしても、こういった企画は面白くて素敵です。

 

時間あるときに
「ちょっとポケモンの世界覗きたいな?」
となったらすぐに見に行けるの、良くないですかね?^^

 

公式さん、せっかくなら今後もずっと続けてくださいな(^^♪