健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

声優の結婚を機に、明坂聡美さんが気になった今日この頃

声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さんが結婚したそうですね。おめでたいです🎊

二人の馴れ初めとかはそこまで気にならないのですが、ここで一人気になる声優さんを発見しました。

( ゚д゚)ポカーン <この人は何を吠えているんだ..。

彼女の名前は明坂聡美さん。

声優さんであり、『家庭教師ヒットマンリボーン』のクローム髑髏や、『アカメが斬る!』のエスデス、今は卒業してしまいましたが、『バンドリ』の白金燐子も2018年9月までは担当していた人です。

Twitterのアカウント名に「令和は嫁ごう」って入っていて「なんだこの人は..笑」って思いました。

どうやら彼女は、過去に同じく声優の三森すずこさんの結婚報告に対して、「ずるいよ..」とリプを返したり、他の女性声優と「先に結婚したら許さない」といった過激(??)なリプを返しているのが見受けられますね。

どうやらこういった行動が、SNS上で「結婚に行き遅れて嘆く芸人」みたいな扱いになっているみたいです笑。

普段は誰が誰と結婚したといった話題はそこまで関心が湧かないのですが、ここまでネタ扱いを受けている人は、逆にいつ結婚するのかって気になってしまうところではあります^^; そういう一種のマーケティング戦略でしょうか?笑。

私もこれを機に彼女の報告は、随時チェックしていこうかと思いました(オイ

とはいえ、明坂さんもかなり美人な人なので、いざとなればすぐに結婚できそうな気もしますけど..^^

あと個人的に思ったのは、明坂さんに好きな人ができたら、『アカメが斬る!』のエスデスみたいに独占欲が強い恋する乙女になるんですかね??

f:id:sayamarinaprpr:20190624211642j:plain

©アカメが斬る! タカヒロ田代哲也

エスデス様の中でも好きなワンシーン。

原作のエスデスは、ドSであり、戦うだけの女だったところに恋をしたいと思うところがあるのですが、彼女が求める理想の男は、

  • 将来の可能性(将軍級の器を自身で育てたい)
  • 肝が据わっていて、共に危険種の狩りができる
  • 自身と同じく、帝都でなく辺境で育つ
  • 自身で支配できるような年下
  • 無垢な笑顔を持つ

という5つを満たす男を探し、その結果として、主人公のタツミが該当したことから彼を追い続けるのですが、いやはや、明坂さんもそっちの口でしょうか
(まぁ特に詮索するつもりはありませんが、アニメでもノリノリで演じていたので、多少通ずるものがいくつかあるのかなーと邪推したりしてます笑)

f:id:sayamarinaprpr:20190624213355j:plain

©アカメが斬る! タカヒロ田代哲也

このエスデスを演じる時にどういった気持ちで演じていたのかも気になります(´▽`)

ちなみに、その『アカメが斬る!』のアニメですが、「U-NEXT」で見れます。

エスデスを演じている声優さんが結婚願望の強い人というイメージを持って見返すとまた新しい面白さが開拓できそうなので、今度ゆっくり見返そうと思います笑。