健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

Netflixの『ウルトラマン』見ました!

f:id:sayamarinaprpr:20190405002646p:plain

©Netflix


2019年4月から、Netflixオリジナルアニメで見ることができる「ウルトラマン」を視聴したので、その感想を。

 

結論だけ言うと、面白いです。

元々、原作のマンガがあり、それをNetflixがオリジナルアニメとして展開したようです。

ストーリーはもちろん、キャラクターに魅力が詰まっています。そんなキャラクターの中でも私が特に気に入ったキャラクターを紹介します。

 

  • 諸星弾
    彼の登場時に放った一言がかなり印象に残っています。
    「他人に担がれなければ、自分の存在意義を理解できない彼を、私は好きになれない」
    これを聞いた瞬間、自分自身はどうだろう?とふとよぎってしまいました。自分に自信が持てず、他人に認められること、担がれることに少なからずよろこびを感じることがあるなぁと。
    主人公の進次郎も、様々な葛藤や悩みを抱えてウルトラマンを演じるわけですが、この言葉には重みを感じます。

 

  • 佐山レナ
    アイドルであり、本作のヒロイン。
    彼女はウルトラマンのファンを公言しており、今後の進次郎との展開に期待が膨らみます。

 

とはいえ、まだ4話までしか見てないので、最終話まで見たら、全てを通しての感想も記事にしようと思います。

見るか迷ってるぞ〜と言う人は見てみてください。

ちなみに、私は本家ウルトラマンは見たことがないのですが、これを見て、本家も見てみようかな?と思うようになりました。
ウルトラマンが活躍した後の未来の話なので、その過去も見たくなる、いい相乗効果を持っていますよね。
Netflixやるな..!

f:id:sayamarinaprpr:20190405003149j:plain

©ULTRAMAN


そういえばヘッドホンがボロボロだったので、新しくヘッドホンを買いました。
これでパソコンで動画などを視聴してます。2~3時間付けていても耳が痛くなることもないので、個人的に買ってよかったなと思ってます。